新人ガールズグループ「タヒチ」デビュー前に大手広告モデルに抜擢
新人ガールズグループ「タヒチ」がデビュー前にも関わらずセブンイレブンの広告に抜擢され注目されている。
タヒチの所属事務所DSエンターテイメントは4日「セブンイレブンと明智大学の青少年学習サポートイベントのモデルとして参加する」と述べた。
これは、セブン-イレブンが総勢240人余りの児童と青少年の学習支援に乗り出す活動で、今年3月に施行されるもので、経済的事情によって塾に通えない子供たちなどの教育格差を解消するために企画されたもの。
学習支援は申請した学生の家庭状況を考慮して240人を選定し、今後1年間で行われる。
タヒチは「広告モデルとしての才能の寄付を通じて趣旨に賛同したい」と述べている。なお、タヒチは来る6月にアルバムを発表する予定だ。
(写真:DSエンターテイメント)