PRE-RELEASE SINGLEHow You Like That

ミュージックビデオ公開から32時間、史上最速で1億再生を突破!

世界64の国と地域のiTunesで1位を獲得!

 

 

BLACKPINK (読み:ブラックピンク)の約1年2ヵ月ぶりの新曲「How You Like That」が、公開から32時間で1億再生を突破! YouTubeに投稿されたミュージックビデオの中で、史上最速の記録を打ち立てた。

■BLACKPINK 「How You Like That」ミュージックビデオ

https://youtu.be/ioNng23DkIM

 

26日18:00に全世界で配信と同時に、BLACKPINKのYouTubeオフィシャルチャンネルで公開された「How You Like That」ミュージックビデオは、半日で5,700万再生を記録。その後も、勢いは衰えることはなく、32時間後の28日の午前2時23分頃、1億再生を突破した。

2019年4月4日に公開された前作「Kill This Love」が、2日と14時間で1億再生を突破しており、その記録を大きく塗り替えたことになる。

また、このミュージックビデオはYouTubeの「急上昇ランク#1」を記録し、この公開後にYouTubeオフィシャルチャンネルの登録者数が3730万人から、200万人以上も増加し、現在は3,960万人となるなど、その話題性をうかがわせている。

また、音楽配信開始の翌日には、60の国と地域のiTunesで1位を記録。現在までにさらに4か国での1位が確認され、世界64の国と地域のiTunesで1位を獲得し、韓国歴代ガールズグループで史上最多記録を樹立。日本でも、LINE MUSICやAWAのリアルタイムランキング、iTunesのK-POP、ポップなどのジャンルで1位を記録するなどまさに、世界的なヒットを確実なものとしている。

 

7月17日には、「How You Like That」を収録したCDと、132ページのフォトブックなどがセットされた、SPECIAL EDITION「How You Like That」が韓国内でリリース。

日本ではUNIVERSAL MUSIC STOREで限定特典のオリジナルフォトカード付きで予約販売は開始されている。

 

【リリース情報】

●配信

PRE-RELEASE SINGLE 「How You Like That」

2020年6月26日(金)18:00 リリース

 

■BLACKPINK 「How You Like That」ミュージックビデオ

https://youtu.be/ioNng23DkIM

 

 

●BLACKPINK SPECIAL EDITION「How You Like That」

発売日: 2020年7月17日(金)予定 *韓国での発売日

品番:YGP0032 販売価格:2,640円(税込)

▼【UNIVERSAL MUSIC STORE】予約はコチラ!

https://store.universal-music.co.jp/product/ygp0032/

 

■商品構成

<CD Track List>

1.How You Like That

2.How You Like That (inst.)

 

<仕様>

・CD

・フォトブック 132ページ (SIZE: 220×300×15)

・ポラロイド(全16種のうちランダム1種)

・ポストカード(全8種のうちランダム1種)

・ポスター1種

 

<特典>

UNIVERSAL MUSIC STORE限定特典:JAPAN ORIGINAL フォトカード (全5種のうちランダムで1種)

初回限定外付け特典:韓国 両面ポスター1種(W728×H515)

 

BLACKPINK プロフィール

 

YouTubeの総再生回数、90億回を突破!!

アジアに舞い降りた”次世代ガールクラッシュ”

 

大手プロダクションYG ENTERTAINMENTが輩出した“アジアに舞い降りたガールズクラッシュ・グループ”BLACKPINK。

メンバーは、リサ(Rap)、ジス(Vocal)、ジェニー(Vocal/Rap)、ロゼ(Vocal)の4人。

2016年に韓国本国にてデビュー。昨年6月に6月にリリースされた1stミニアルバム「SQUARE UP」が全世界44ヵ国のitunesチャートで1位を獲得、タイトル曲「DDU-DU DDU-DU」のMVは162日で5億回再生を突破。2019年8月現在9億回超えという驚異の再生回数を記録し、今なお記録を更新し続けている。

2017年に日本でもメジャーデビューを果たし、デビューミニアルバム「BLACKPINK」はオリコンアルバムランキングで1位を獲得。また多くのファッション雑誌の表紙を飾り、大手化粧品メーカーやアパレルのイメージモデルにも抜擢され新たなファッションアイコンとしても名高い。さらに昨年夏にはジャパンツアー「BLACKPINK AREANA TOUR2018」を開催、その最終公演として“海外女性グループ史上初”の京セラドーム大阪での公演を実施。自身初にして全3都市8公演12万5、000人という動員を記録した。

昨年10月には、アメリカの名門レーベル「Interscope Records」と契約、今年のグラミー賞前夜イベント「グラミー・アーティスト・ショーケース」でのパフォーマンスをはじめ、アメリカ最大級の音楽フェスティバル「コーチェラ・フェスティバル」にも出演、ABCの看板番組である「Good Morning America」への出演も果たすなど、アメリカでの本格的な活動もスタート。

2019年1月11日から始まった自身初のワールドツアー「BLACKPINK 2019-2020 WORLD TOUR IN YOUR AREA」は、全世界で16ヶ国22都市30公演をSOLD OUT、日本公演は初のドームツアーとして開催され、全4公演をSOLDOUTし20万5,000人を動員。自身の記録を更新した。

 

BLACKPINKOFFICIAL

■BLACKPINK JAPAN Official Website https://ygex.jp/blackpink/

■UNIVERSAL MUSIC BLACKPINK SITE https://www.universal-music.co.jp/blackpink/

■BLACKPINK JAPAN Official FANCLUB「BLINK JAPAN」 https://blackpink.fc.avex.jp/

■BLACKPINK Official YouTube Channel

https://www.youtube.com/channel/UCOmHUn–16B90oW2L6FRR3A

■BLACKPINK Official Instagram @blackpinkofficial

■BLACKPINK Official Facebook Account @BLACKPINKOFFICIAL

■YG ENTERTAINMENT(Korea) Official HP http://www.ygfamily.com/index.asp?LANGDIV=J