キットカット日本発売45 周年記念 第1 弾セレブレーションパートナーにBLACKPINK 就任
ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO 高岡 浩三)は、チョコレートブランド 「キットカット」の日本発売 45 周年を記念し、BLACKPINK がセレブレーションパートナーに就任したことを発表した。このキャンペーンでは、この 4 人にしか出来ない企画を展開していく。
❑世界で人気の“ニッポンのキットカット”45 周年を、世界で活躍する BLACKPINK がお祝い! 英国を発祥とし、世界 100 以上の国・地域で販売されているチョコレートブランド「キットカット」は、1973 年に国内 販売を開始。以来、日本のお客様の嗜好に合わせた展開を進める中で、受験生等への応援アイテムや贈り物として親しまれるなど、独自の発展を続けている。 海外市場と異なる進化を遂げた日本生まれの“ニッポンのキットカット”は、世界中、そして各界へファンの輪が広がっている。そこで、日本発売 45 周年を記念して、国内・世界で活躍する“ニッポンのキットカット” ファンを セレブレーションパートナーとして記念キャンペーンに招き、周年企画を盛り上げていく。
セレブレーションパートナー第 1 弾に就任するのは、人気急上昇中の多国籍ガールズグループ“BLACKPINK”。 韓国・オーストラリア・タイ出身の 4 人のメンバーが繰り出す圧倒的なパフォーマンスは国境を越えて注目を集め、 特に若年層の人気が急上昇している。BLACKPINK にとって初の国内ブランドとのコラボレーションとなる当 キャンペーンでは、BLACKPINK にしか出来ないお祝い企画を展開していく。
■BLACKPINK プロフィール BIGBANG・WINNER・iKONなど、全世界をまたにかけ絶大な人気を誇るアーティストを多数擁するYG ENTERTAINMENTに所属する、アジアに舞い降りた“次世代ガールクラッシュ“グループ。日本で2017年8月30日 にミニアルバム「BLACKPINK」をリリース。海外アーティスト史上3組目となるデビューアルバムオリコンランキング 初登場1位を獲得し、鮮烈デビュー。日本デビューに先駆けて7月に行われた初来日武道館公演「BLACKPINK PREMIUM DEBUT SHOWCASE」では、1万4千人のキャパシティに対し20万人の応募が殺到し、話題に。大型 ファッションイベントや渋谷・原宿の広告、TVCMにも登場するなど日本でも活躍。YOUTUBEチャンネル総再生数は 20億回を突破するなど世界から注目を浴びている。今年7月からは初ジャパンアリーナツアーを開催、年末12月24 日には海外ガールズグループとして初となる京セラドーム大阪でのライブ公演を発表している。
■キットカット 1935年にイギリスで発売以来、世界100以上の国・地域で販売されているチョコレートブランド。日本では、“キット、 願いかなう。”を合言葉に、長きにわたり、受験生など頑張る人々を応援する活動を継続する中で、受験シーズン だけでなく、年間を通じた様々なシーンで、大切な人に応援や感謝の気持ちを伝えるコミュニケーションツールとして 親しまれている。また、人気パティシエが監修する「キットカット ショコラトリー」や、抹茶味や日本酒味などのフレー バー展開を通じて、国内外のお客様から高い支持を得ている。